So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

北海道番外編~再開!キムラヤさんがやってきた~ [スカイウェイブ650LX]

IMG_4654.JPG

いきなり大好きな焼肉定食画像からスタートです。

IMG_4655.JPG

実はこの日 10月20日の夕方に北海道で会ったキムラヤオートバイさんが遊びに来てくれました。

初めて顔を合わせたのは北海道の納沙布岬にある鈴木食堂ですが
それ以前からツイッターで彼の日本一周の旅を見ていました。

きっかけは彼がW650に乗っていたこと。
自分好みのバイクで旅してるからという理由だけでフォローさせてもらい
彼の旅を覗いているうちにツッコまずには居られなくなり会話がはじまるw
その後休みが取れて北海道行きが決まると
ルートなどでアイデアをもらったりお世話になり
鈴木食堂で初顔合わせとなりました。

初日の夜は豪勢に焼肉でも行こうかと考えていたのですが
彼の人柄などを考慮してw
自分の大好きな定食屋で一押しの物を食べてもらおうと
焼肉定食になりました。
豪勢な焼肉代をケチったわけではないw

IMG_4657.JPG

二日目は自分は仕事だったのでキムラヤさんは荷物を置いて
身軽になって秩父にツーリングに行きました。
そして夜 今夜こそは豪勢に・・・と思っていたら
豪勢に焼肉食べに行くとお風呂の時間が間に合わなくなるので
これまた格安食べ放題焼肉となりましたw

食事をしながら秩父ツーの話を聞いたところ
三峰神社に向かったがバイクで近くまで行けると知らずに
案内を見て登山道を一時間半ほど歩いて登ってしまったそうで
往復でかなりの時間を費やし秩父は三峰神社しか見られなかったそうです。

IMG_4660.JPG

まだ若いのにキムラヤさんはなかなかの昭和男ぶりを見せてくれます。
キャロルとかクールスとか横浜銀蝿が好きだったりとか
ケンタウロスの伝説しってたりとか本当は年齢をごまかしてるんじゃないかというくらいすごい!

食事のあとはそんな彼にピッタリの昭和レトロな温泉
玉川温泉にやってきました。

IMG_4661.JPG

いきなり太陽の塔発見です! 1970年の万博ですね

IMG_4662.JPG

この温泉で全国のご当地サイダー売ってました。
自分は北海道サイダーを頂きましたが他と飲み比べてないので違いは判りません。

お風呂のあとは家でいろんな話をして深夜2時まで飲んでました。

IMG_4664.JPG

3日目は本当は一緒にどこかツーリングに行こうかと思っていたのですが
日本中をバイクで旅してる彼に違った体験をしてほしいなぁと考えて
スーパーで買い物をしたりうちの普通の暮らしに付き合わせましたw

まぁ 普通朝からかつ丼は食べませんけどねw

IMG_4665.JPG

買い物から帰宅しW650のキャリアの補修をしました。
旅の途中で一度折れて補修をしてもらっていたキャリアですが
また補強のない部分に亀裂が入ってます。

ステンレスの板をコの字に曲げたもので上から覆うように囲い
溶接をしてスプレーで簡単に塗装し丈夫に仕上がったのですが
完成後の画像は撮影わすれたw

IMG_4668.JPG

さすが昭和マスター
DR800sなんて往年のマシンが似合うよねー

IMG_4669.JPG

このステッカー1枚1枚が

IMG_4670.JPG

彼の旅の物語

IMG_4671.JPG

たくさんの出会いがあったんだろうなぁ

IMG_4672.JPG

時間をかけて旅をしてきたカッコよさだよね。

IMG_4673.JPG

良い旅仲間にも恵まれたようで

IMG_4674.JPG

記念の落書きも良い思い出なんだね!

IMG_4675.JPG

その日の夜もまた飲みながらくつろぐ。

IMG_4682.JPG

あっという間の3泊が過ぎてまた旅立って行きました。

またいつでも帰っておいでね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~終焉~ [スカイウェイブ650LX]

HTBを後にして帰りのフェリー乗り場の苫小牧へ向かいます。
札幌ドーム横を通ったりもしましたが どうも札幌は苦手です。
札幌がというより都会は苦手です。
そんな苦手な都会で北海道なのに渋滞に巻き込まれつつ苫小牧へ。

IMG_4574.jpg

出港3時間以上前ですが慌てたくないので港に来ちゃいました。

IMG_4569.jpg

手続きを済ませ会社の同僚やバイク仲間にお土産を買いこみ
そのあとこの日初となる食事。

IMG_4570.jpg

そして北海道最後になるソフトクリーム。
残念ながら今回の道中では美味しいソフトクリームに出会えませんでした。
かぼちゃのやつとかメロンのやつとかカマンベールのやつとか
北海道には美味しいソフトクリームたくさんなるのになぁ~
次回はこの辺もターゲットに入れて走りたいと思います。

IMG_4572.jpg

お土産購入ついでに北海道行ってきましたよ!と一目でわかるステッカー1枚追加。

IMG_4573.jpg

計算すると最終日は227.5キロしか走っていませんでしたが
3日間の北海道内の総走行距離は1817.6キロでした。
もっと走りたかったなぁ。

IMG_4578.jpg

早めに到着し乗船も早かったので
荷物を置いてビール片手にデッキに出てみると
まだまだ乗船待ちのライダーさんがたくさんいました。

IMG_4583.jpg

出港は7時だったので動き出す前に暗くなり
港は良い雰囲気になりました。

IMG_4584.jpg

お土産とともに買ったおつまみと
既に何本目かわからなくなったビール。

IMG_4586.jpg

帰りの部屋はカプセルホテルのようになっていて
気兼ねなくくつろげました。

IMG_4589.jpg

行きのフェリーとはまた違った豪華さ!

IMG_4598.jpg

帰りも快適に過ごししっかり寝て仙台港に到着しました。

行きは新潟から新日本海フェリー
帰りは仙台着の太平洋フェリー
今回は乗り比べるために往復割引を捨てて違う会社にしてみましたが
手続きや乗り降りのスムーズさで新日本海フェリーが好感触でした。
家からのアクセスも考えると
次回は往復ともに新日本海フェリーさんにお世話になろうと思います。

IMG_4602.jpg

仙台から高速をひた走りちょっと早めの給油を那須高原SAにて。
266.4キロ走行で10.16リットル給油 燃費は26.22キロでした。

IMG_4604.jpg

東北道から北関東道に入り大田桐生で下りまして
ちょっと寄り道して熊谷で最後の北海道を感じるために
セイコーマートへw

IMG_4609.jpg

定番の100円パスタとガラナを買い北海道の余韻に浸る

IMG_4610.jpg

4時半ごろに地元に着き
行きつけのバイク屋さんにお土産を持っていき
家に帰り着いたのは5時半を過ぎた頃でした。

IMG_4611.jpg

今回の北海道ツーリングの全走行距離は2483.7キロとなりました。

IMG_4614.jpg

そしてその夜
最後にやっぱりこの歌を唄って締めくくるのでした。

おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~水曜~    [スカイウェイブ650LX]

動物園を後にしてひた走ること二時間弱
目的地を前にして給油します。

IMG_4549.jpg

392.6キロ走って14.0リットル給油
燃費は28.04キロでした。

IMG_4550.jpg

そしてこの旅最後の目的地である
平岸高台公園に到着したのである!

IMG_4552.jpg

もう藩士のみなさんならすぐにわかる場所ですよ

水曜どうでしょうの前枠後枠で有名な公園です。
右奥に写っているのがHTBですね。

どうでしょう好きが北海道へ来てここに来ないわけにはいきません!

IMG_4560.jpg

公園内を散歩しながら
おぉ!ここからソリで滑ったんだな!とか
見覚えのある景色を見て思わずニヤニヤしていると
周りにいる数人の人たちも思い思いにスマホやカメラで撮影しながら
なんだかみんなニヤニヤしてるw
みんなあんなシーンこんなシーンを思い出してるんだろうなぁ。

IMG_4562.jpg

公園から目と鼻の先にあるHTBにももちろん行きましたよ

IMG_4564.jpg

小銭が400円しかなかったので2回やったら
2回とも雪面のトビウオがでた(^^;
一つはお土産として友人にあげました。

IMG_4565.jpg

なんかもうなんでもうれしい!

IMG_4566.jpg

onちゃんに別れを告げ
原付東日本ラリーのゴールとなった駐車場に停めたスカブに乗り込み
フェリー乗り場へと向かいました。

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~行動~   [スカイウェイブ650LX]

おはようございます!道内3日目の朝です。
時刻は午前6時を少し回ったところ。
いつもならとっくに走り出している時間なのですがまだネカフェです。

前日の夜もいつもならまだ元気に走っている夜8時過ぎにはネカフェ入りしてしまい
時間が有りすぎるので
2時間半ほど一人でカラオケ熱唱し
シャワーを浴びて
YouTube見たりしながら長い夜を過ごしつつ就寝。

朝はいつもよりのんびり寝てたのに時間余り過ぎてやることないので
またまたYouTubeでクマガイマコトをエンドレスで聴く。

せっかくのツーリングなのに朝9時までのんびりしてるのはもったいなかったなぁ。

IMG_4515.jpg

前日旭川まで走ってきたのはここに来るためです。
行動展示で一躍脚光を浴びた旭山動物園。
開園が9時半だったので
ここから15分ほどの距離にあるネカフェを宿代わりにしたのですが
近すぎて時間を持て余す結果となりました。

帯広辺りに宿泊していつものように朝5時には走り出し
富良野、美瑛の景色を楽しみながら旭山動物園へというルートが正解だった気がしてます。

IMG_4519.jpg

初日、2日目とそれなりに距離を走ったので
3日目は少しのんびり目に2か所巡って
帰りのフェリーへというルートにしてみました。

DSC05171.jpg

動物園はさすが!といった感じで
これは話題にもなるし見て楽しいです。
頭上を泳ぐペンギンとか

IMG_4528.jpg

目の前を建てに泳ぐアザラシとか

IMG_4532.jpg

なかなかお目にかかれない視点でいろいろな動物を見ることができて

IMG_4539.jpg

他では近づけない距離に動物がいたりします。

IMG_4548.jpg

北海道ではまだ美味しいソフトクリームに出会えていないので
ここでも食べてみたものの・・・・残念(^^;
昨日の夜のネカフェの食べ放題のソフトクリームと同じ味でしたw

自分が食べた以外にもほかの売店では 
また違ったソフトクリームを売っていたので
いくつか食べ比べると辺りがあるのかもしれません。

フェリーの時間までにもう1か所行きたいところがあるので
急ぎ足で園内を回り次の目的地へと出発しました。

つづく。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~美景~  [スカイウェイブ650LX]

さて
思った以上に美味しかった生さんま丼を食べ終えて
颯爽と走り出した自分はその後どうなったのか・・・

IMG_4463.jpg

二日目も気持ちの良い爽やかな天候に恵まれ
そりゃーもう気分爽快に走ってるはずでしたが
この旅の目的である生さんま丼を食べてしまった自分は
この後しばらく 
生さんま丼ロスに陥ったのであるw

IMG_4466.jpg

こんな直線を気持ちよく走っても
もう生さんま丼は食べ終えちゃったんだなとセンチメンタルにw

家でルートを考えてた時も
実は自分では二日目の朝までしかルートを考えられず
二日目のこの後のルートは Twitterでお世話になっている
ゆっぴいさんとキムラヤオートバイさんに
すべてアイデアを出して頂きました。

IMG_4470.jpg

そんな生さんま丼ロスの自分でしたが
さすが!ゆっぴい&キムラヤオートバイ!!
提案通りに走って開陽台に着くころにはテンション盛り返し
ヘルメットの中は大熱唱にまで復活してました。

iPhoneのパノラマ撮影は歪みすぎてダメですね(^^;

IMG_4474.jpg

いまさら説明することもない有名スポットの開陽台です。

IMG_4475.jpg

開陽台と似たような景色ですがこちらは多和平。
個人的にはこっちの方が好きです!

これまたiPhoneだったので歪みまくり(^^;
手すりがおかしなことになってますね

IMG_4476.jpg

つづきましてぇ~ 摩周湖でございます。
摩周湖は霧に包まれているイメージでしたがスッキリ!
でも
晴れた摩周湖みると婚期が遅れるらしいですよw

IMG_4478.jpg

ここでこの旅初のご当地ソフト!
マシューブルーとかいうやつでコンセプトはわかるのですが
もう一度食べたいソフトクリームではなかった。

IMG_4485.jpg

ここでもう一枚北海道っぽいステッカー追加しました。

IMG_4480.jpg

摩周湖の駐車料金でここも停められると聞いたので
硫黄山に寄り道してみました。

ここは出発前にYouTubeで
「北海道 ツーリングでしょう」
というタイトルの動画で見てまして
ちょっと気になっていたので丁度よかった!
北海道ツーリングでしょうの
たびこたびおさん(だったよね?)は
なんだか一緒にツーリングに行ってみたい人です。

DSC05012.jpg

これは美幌峠での一枚です。
自分で画像アップしておいてなんですが
北海道に限らずですが 自分で見る以上の景色はないと思う。
みんな自分の目で見に行こうね!!

この画像は一眼なので比較的自然にパノラマとして出来てます。

IMG_4483.jpg

北海道の川はどこもかしこも良い雰囲気で
どこも谷地坊主が軍手でイトウを取り込んでそうな川でしたw

IMG_4486.jpg

409.3キロ走行で13.61リットル給油
燃費は30.07でした。

IMG_4495.jpg

ここはゆっぴいさんおすすめの能取湖

DSC05030.jpg

丁度サンゴ草が見ごろを迎えていてきれいに色づいてました。

IMG_4505.jpg

能取湖からは翌日に備えて旭川に向かいます。
いつもならこのまま食事も忘れ寝床まで行っちゃうところですが
珍しく夕飯の事思い出しましたw

で 北見でこれまた有名な回転ずしのトリトンへ。

IMG_4507.jpg

回転ずしとしては美味しいんです。 
美味しいと思うんです。
でもごめんなさい
今日はどうしても比較しちゃうの
生さんま丼と。

生さんま丼の圧勝!

肉系食べればよかったと反省w

IMG_4508.jpg

結論から言うと無事に旭川に到着し
二日目も大熱唱!!となったわけですが
北見から旭川までの国道39号の石北峠が標高1050mもあって
時間も七時を回ったころだったので寒い寒い(><)
スカブの温度計は8度(@@;
北海道の9月をあなどるなかれ!

まぁ前日の夜も9度の中を走ってたんですけどねw

IMG_4513.jpg

これまた前日に撮影忘れたので翌朝出発前に撮影。

IMG_4510.JPG

二日目はこんなルートで643キロ走行でした。

二日目も大満足な一日でしたが
旭川ではなく帯広辺りに宿泊するべきだったと翌朝後悔するのであった。

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~美味~ [スカイウェイブ650LX]

さぁ 二日目のスタートです。
4時半には走り出す予定でしたが荷物まとめたりに手間取り
30分遅れて5時スタートです。

IMG_4445.jpg

3キロほど走り給油。
303.2キロ走行で10.49リットル給油 
燃費は28.9でした。

IMG_4447.jpg

走り出ししばらくすると前の車が霧の中へと次々に消えていきます。

紫色の景色の中霧に消えてゆく車たち。
きっとあの先はアウターゾーンへと続いているのです。
こんにちはミザリィです。w

IMG_4448.jpg

今日もやっぱり道はまっすぐ!!
ナビがね 
「次の案内まで67キロ直進です」とか普通に言いやがるんですw
そして67キロ進んで一回曲がるとまた
「次の案内まで25キロ・・・」
高速道路走ってたってもう少し案内するぞw

IMG_4449.jpg

でも 道はひたすらまっすぐでも景色はいろいろな顔を見せてくれます。
だから飽きないんだろうなぁ。

IMG_4455.jpg

そして2時間半ほど走り到着です!
この旅の目的の一つはこのバイクの持ち主に会うことでした。

IMG_4454.jpg

この夏 彼をツイッターでフォローしていなければ
この北海道ツーリングは無かったと思います。
北海道の感動もクマガイマコトさんとの出会いも
すべてこのバイクの持ち主である
キムラヤオートバイさんのおかげです。
大感謝!

IMG_4457.jpg

で どこにたどり着いたかといえば
この通称ヘルメット岩(と言うとか言わないとか)のある
北方領土の見える
そう! 納沙布岬です。

IMG_4456.jpg

そしてそして
この旅の一番の目的であり最大の目的

 ”生さんま丼” 

これを食べるのがこの旅のすべてといっても過言ではありません!

これを食べることを中心にいつもは考えないツーリングルートを考え
二日目の朝に感激とともに食するために初日950キロも走ったのです。

でもね 実際食べるのはこれが初めてで
万が一に思ってたほどでもない味だった場合
この北海道ツーリングすべてが台無しになることもあり得るんです。
掛けです!大博打です!ギャンブルです!
がんばって取った5日の休み、人生初の北海道ツーリング
そのすべてをこの生さんま丼に掛けたのです。

その結果

数週間が過ぎた今
このブログを書きながらもよだれ出ちゃうぜ!って美味しさで
おかげさまで最高のツーリングになりました。

二代目鈴木食堂さんに個人的に日本一の食堂の称号を与えたい!

IMG_4460.jpg

思っていた以上においしかったので
ステッカーも購入し その場で張りましたよー

また必ず食べに行きます!

つづく。







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~激走~ [スカイウェイブ650LX]

朝 下船してかれこれ8時間以上走ってきたわけですが
まだまだ北海道はほんの入り口でしかなく

IMG_4434.jpg

次から次へと初上陸の自分めがけて北海道攻撃を仕掛けてきます。
まぁその都度やられてしまうのですがw

ここは有名なエサヌカ線
まー まっすぐなんです! どこまでもどこまでも
そしてちょっと曲がるんです。 
あぁここで終わりなんだね!と思ったら
また まっすぐなんですよ ずーーーーーーっと

おもわず ばかなの? 北海道ばかなの?とw

IMG_4439.jpg

で その後はとにかく走るんです!
もう それはそれは美しい北の大地をひたすら走るんです。
で 気が付くんですよ いつものように・・・・・
あ 俺 食事してない(^^:
レシートによると 15:17 セイコーマート音威子府にて
北海道産秋鮭のクリームパスタ 108円と
セコマ ガラナ 100円を食してます。

そしてここからまたとにかく走るんです!
なぜなら今日釧路に着くためにw

18:08 ホクレン西神楽セルフ給油所にて本日2度目の給油
260.6キロ走行で8.75リットル 燃費は29.78でした。

IMG_4440.jpg

ここは十勝平原SAです。このときたぶん21時過ぎ。

もう18時を過ぎ給油した頃から辺りは暗くなり
景色なんてどうせ見えないので高速を走ります。

北海道の人の高速道路での速度が
驚きなの!
びっくりなの!
そして怖いの!w

特に早かったのは営業車ですね!
おらぁ~ 早く事務所に帰って仕事おわりてぇ~んだ!
呑気に観光気分で走ってんじゃねーぞ!的な煽りを食らい続けてましたw

IMG_4443.jpg

そして23:22 無事本日のお宿?JOYcafe釧路到着です。
到着時には自分のほかに3台ほどツーリングらしい
他県ナンバーのバイクの方がいました。

IMG_4444.jpg

到着時撮影忘れたので翌朝の出発前の画像ですが
2度目の給油からここまで300.9キロでした。

IMG_4442.jpg

ネカフェで最初に選んだのはもちろんカラオケ部屋w
もうね! 朝走り出してすぐぐらいからこれ歌いまくり!
やっぱり最後はちゃんと伴奏つきで歌いたい!
もう歌わなきゃ今日は終われない!
そんな感じで1時間以上熱唱してました。

IMG_4620.JPG

1日目の走行はこんな感じでした。
バイクのメーター読みで本日の総走行距離947.1キロでした。

カラオケやってシャワー浴びてソフトクリーム食べて就寝。
いよいよ明日がこの旅の最大の目的となります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~上陸~ [スカイウェイブ650LX]

19日 午前5時

車が下船するのを待って
いよいよライダー達が北の大地に降り立つときが!

ほんの少しだけ雨がパラついていました。

IMG_4412.jpg

小樽の港から走り出して数分後
パラついていた雨も大丈夫そうだと一安心した
その気持ちを煽るように
海と雲の隙間から神々しく朝日が昇り始めていました。

IMG_4415.jpg

このとき既に自分の中から時間の感覚が薄れていて
どれくらいの時を走っていたのかわからないのですが
一つ丘を越えると (゚д゚)!!!!!!!
北海道だぁ~というイメージしていた通りの景色が広がり
ついに自分は北海道を自分のバイクで走っているんだと実感しました。

IMG_4421.jpg

そこから先はもう北海道が出てくる出てくるw
そりゃぁ当たり前なんですが
どこもかしこも THE北海道!

ヘルメットの中の自分は叫び続けていましたよw

IMG_4424.jpg

途中のあんな景色こんな景色すっ飛ばしてノシャップ岬到着です。
船を下りて走り出してからすでに7時間近くが過ぎていましたが
驚きの連続で疲れることを忘れていました。

IMG_4427.jpg

最北端の地へ向かう前に
定番の北防波堤ドームにも立ち寄りました。
さすがにこの時間にテントを張っている人はいませんでした。

IMG_4431.jpg

そして辿りつく。 日本最北端の地。
でも今後ロシアとの交渉次第では最北端の地は択捉のカモイワッカになるの?
いや既にわが国では北方4島は日本だという考えなんだから
最北端の地は宗谷岬じゃない気もするが
そうじゃないとライダーが困るので宗谷岬で良いw

IMG_4433.jpg

まだ少しガソリンには余裕があったのですが給油しました。
385.6キロ走行で13.58リットル給油
燃費は28.4といったところです。

IMG_4511.jpg

証明書も頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング2016 ~出発~ [スカイウェイブ650LX]

2016年09月18日より22日まで なんとか休みを取り北海道へ行ってきました。

ここ三年ほどは
社員が辞めて休み取れないほど仕事が忙しかったり、
家を建てたりでツーリングらしいツーリングには行けず、
しかも今年4月からボウリングを始めたので
仕事終わりにいつでも投げに行けるように
道具一式を常に持ち歩くために通勤も車で
バイクに乗る機会が激減していました。

そこでこの現状を打開すべく9月6日に
勢いで北海道ツーリング決めました。
休みが取れると決まったのが6日だったので 
その日の夜に候補地を 長崎、伊勢志摩、北海道に絞り
翌日にはフェリーを予約して北海道行きが正式決定となりました。

DSCF53281.jpg

そして当日朝「待ってろよ!北海道!!」と意気込んで
フェリー乗り場の新潟へ向けて出発しました。

関越道を走り始めてほどなく雨が降り始めました。
上下しっかりカッパを着込んでここは我慢の走行・・・のはずなんですが
いざ!北海道!!とテンションが上がっているので雨もまた楽し。

IMG_4357.jpg

実は今回が生まれて初めての北海道ツーリングなのです。
スノボで一度北海道へは行っていますがバイクでは初めて!
気分的に浮かれているのと
天気予報で道内に滞在している間の天気が良いのはわかっていたので
行きの新潟までの雨ぐらい何も気になりませんでした。

IMG_4360.jpg

出向一時間半前にフェリー乗り場へ到着するとすでに大勢のライダーさんが集まってました。
乗船手続きを終えて 多少弱まったもののまだ雨の降る中乗船を待ちます。

IMG_4363.jpg

船内ではこんな部屋?ベット?です。
個室風ですが仕切りはカーテンだけなので前を通る人の足音やいびきも聞こえてはきます。
それでも大部屋と比べるとしっかりプライベートは守られ一人旅の自分には快適でした。

IMG_4365.jpg

出向前に船内を探検!
船の前方のラウンジは思っていたよりも豪華でしたが
ここに飲食物を持ち込むことは出来ないので のんびりビール計画は断念(;;)

IMG_4370.jpg

船内後方に移動し窓際のソファーを確保し
事前に用意しておいたビーフジャーキーをつまみにビールを飲みつつ出港を待ちます。

IMG_4381.jpg

出港するといくつかのイベントがありました。
一つ目はビンゴ大会。
その他の事には比較的運の良い自分ですが
ビンゴに関しては過去の人生でよい思いをしたことがなく
今回も例外にもれずビンゴは惨敗でしたが
そのビンゴの時にクマガイマコトさんのライブがあると知り
その時の自分にとっては謎の人物であるクマガイマコトなる人のライブを見学に行きました。

IMG_4382.jpg

北海道ツーリング番外編として書こうと思いますので
ここでは詳しく書きませんがクマガイマコトなる人のライブを楽しみました。

IMG_4398.jpg

そのあとは読書したりラーメン食べたりしつつ
船の旅をたのしみ夕暮れを迎え

IMG_4400.jpg

変わりゆく空の色をたのしんだ後
午前4時30分北海道着なので早めの眠りにつきました。

IMG_4410.jpg

そして4時少々前の小樽
いよいよ入港です。

IMG_4411.jpg

入港後バイクへ行きナビの設定をしながら下船を待ち
いよいよ北海道の地へ降り立つのでした。

つづく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

無事に引き渡されました。 [家造り]

3月26日に無事にというか やっとと言うべきか?
とにかく引渡しが完了しやっと我が家に成りました。

image-20150327223200.png

image-20150327223230.png

image-20150327223258.png

image-20150327223338.png

image-20150327223354.png

image-20150327223420.png

image-20150327223440.png

image-20150327223512.png

image-20150327223545.png

image-20150327223603.png

image-20150327223627.png

image-20150327223641.png

image-20150327223707.png

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。